対策について Archives | 足のにおいが気になったらこれで解決

HOME » 対策について

対策について

シートタイプがおすすめ ビオレ さらさらパウダーシート

使い始めてすぐに効果が出ました。
足がすぐにサラサラになって、足だけでなく全身すっきり、とても良い香りです。

とにかく持ち運びに便利です!手の平サイズの梱包なので何処にでも持っていけます。光沢感のあるデザインなのでカバンの中でも見つけやすいです!
またこの手の商品によっては薄手ですぐに破れてしまう物もありますが、こちらのシートは厚手なので足の指の間やかかとを拭く際にも使いやすく便利です!!体を拭いて、最後に足を入念に拭いて、ポイッと捨てちゃえます!
シートタイプがおすすめ ビオレ さらさらパウダーシート の続きを読む

爪の垢をとったりファブリーズで前日に対策

足の爪の中(端の方)にある垢が詰まってて取り出すと納豆みたいな強烈な臭いだったので定期的に掻き出してた。
靴下、靴履く前にファブリーズを使用。
最近はネットで見つけたヴィーナスラボ薬用ハーブデオドラントミストを皮膚に噴射してます。
使った日から臭いがきつくならなくなってきて、足のべとつきがなくなってきました。
爪の垢をとったりファブリーズで前日に対策 の続きを読む

グランズレメディは女性におススメの足のにおい対策

グランズレメディを使った 週一回のリセッシュして日陰干し 角質ケア 靴の浸け置き 十円玉や新聞紙を入れておく
その日に効果が出ました

女性はブーツなどで蒸れて足が臭くなりやすいです
そこでブーツやスニーカーなどにも使用できるグランズレメディを購入しました。

お値段はそこそこしましたが、毎日使用しても1ヶ月以上持ちます。
そう考えるとリーズナブルだと思います。
ネットでもオススメだったり知人にもオススメされました。
私も実際に使ってみて良かったので、周りにオススメしまくってます。
手間もほとんどないので、出かける前、出勤前にパパっとできます。

グランズレメディを使用する前に他にも色々試してみました
靴に十円玉を置く、インソールを頻繁に変える、新聞紙に入れておく、靴自体を洗って日陰干し、週一回のリセッシュして日陰干し、色々と試してみましたがどれも効果は薄かったです

私個人の意見ですが、グランズレメディが1番効果が出たと思います
スプーン1杯を靴の中にふりかけて全体に馴染ませるだけなので、凄く簡単です

後は定期的に靴を買い換える事もオススメです

1番効果が薄かったのは
靴に十円玉を置くです
1日置いてみましたが全く効果は出ませんでした。
大量に入れたから効果は出るかもしれませんが、物凄くめんどうです

新聞紙はある程度匂いは取れました。
ですが、持続性は無いので毎日する事をオススメします

インソールを変えるは値段も手間も掛かるのでオススメは出来ません。

靴自体を洗って日陰干しは物凄く時間が掛かります
まず、浸け置きしとかなければいけませんし
靴が中々乾きません

足自体は定期的にピーリング又は軽石で角質を取る
爪をこまめに切る、ぬるま湯で石鹸で丁寧に洗うを心がければ
急な飲み会などでも足の匂いを気にせず、座敷でも平気になります!

グランズレメディだったら手間も省けますし、後はお風呂に入った時に丁寧に足を洗えば全く匂いが無くなりした!

ごしごし洗うより効果的:コラージュフルフル

足の臭いがきつい日に、通常のボティーソープは使わずにコラージュフルフルを使って丁寧に足を洗ってケアしました。

洗った翌日には臭いが消えていました。

コラージュフルフルは元々デリケートゾーンのかゆみやカンジダを防ぐために購入して使っていました。
台風で大雨の中、帰宅した翌日に濡れたパンプスを履いて我慢できないほど臭くなってしまった足に困り果てていたときに、ふとコラージュフルフルの用途欄にデリケートゾーン以外にも体臭や汗の臭いにも効果があると書いてあったので使って見ることにしました。
コラージュフルフルは、カビを抑えてカンジダの再発を防ぐ成分が入っているので、雨に濡れたパンプスにはカビが繁殖して足が臭くなっているのかもと思って使ってみることにしました。

泡状で出てくるので、泡立てる必要もなくただ足につけて手で念入りに足を洗うだけでとても簡単でした。
洗って、足を拭いて臭ってみた時は少し臭わない程度かなと思いましたが、翌日起きてストッキングを履いた時に全く臭っていないことに気がつきました。

前日ストッキングを履いた時は、本当に足が臭くて悶絶してしまいそうなくらい足が臭くて、本当に自分の足なのか疑いたくなるくらい臭くてたまらなかったのですが、ストッキングを履くために足元まで顔を下げた時に、前日のような悶絶するような臭いを感じなかったのです。

昨日は自分の足の臭さで倒れそうなくらい臭くて、仕事中足が臭わないか本当に心配だったのに、驚くほど臭いませんでした。
雨に濡れたパンプスではない靴を履いて外出したのですが、その靴に臭いが移ることもなかったので本当に消えたのだと思います。

足の臭いを消すためにボティーソープで一生懸命ゴシゴシと洗っていた時は、消えなかったのにコラージュフルフルで念入りに洗っただけで、悶絶するくらいくさい臭いがが消えたのでとても感動しました。

密室にファブリーズは逆効果

更衣室のロッカーに置いていた靴にファブリーズをかけて逆効果でした。
その後靴をオープンスペースに置いてかなり臭くなくなりました。
すぐに匂いが気にならなくなったのでおススメです。

靴をしっかりと乾燥させるのがおススメ

うちの職場は出勤の時に仕事用の靴に履き替えるんですが、着替え用の細いロッカーの一番下に靴を収納するんです。

そのロッカーを使い始めてから、しばらくしてロッカーの中が臭くなってきたな、と思ってました。
何が原因か、嫌だけど自分の鼻で嗅いでいくと、どうやら仕事用の靴が臭くて、それがロッカー中に充満していた模様。

元々、足の匂いは気になっていて、仕事終わりは立っていても臭ってくるぐらい、子供にも「パパ足臭い」といわれつらい思いもしていました(笑)

そこで、何とかにおいを消そうと仕事終わりにファブリーズを振りかけてからロッカーに片付けることにしました。

すると、振りかけた時は臭いがマシになるんですが、翌日仕事場に来ると、においが消えていないどころか強くなっているような気が…

それでもファブリーズを信じて、振りかけ続けました。
それでも臭いを改善することはできませんでした…

そこで、なぜファブリーズで臭いが消えないかを必死でかんがえました。
部屋に撒くと臭いが消えるのに、ロッカーの中では臭いが消えないのは…換気!?

たしかにファブリーズは効果があるはずなんですが、いくら臭いを消そうとしても、靴の中に直接撒くのと部屋に撒くのでは勝手が違う。

注意事項をよく読むと、換気をすること、用途外で使用しない、と丁寧に書いているではありませんか。
しかも、湿っているから余計に菌が繁殖するのかも…という事に思い至り、逆に乾燥させれば…という発想に至りました。

乾燥させるようになってから、臭いがかなり少なくなりました。
仕事が終わってから、靴を脱ぐと臭いが立っていてもわかるぐらいだったのが気にならないほどに!
いつも家に帰ってから足をまず洗っていましたが、それも必要ないぐらいになっていました。

靴をしっかりと乾燥させる。
保管場所という制限はありますが、お金のかからない対策なので、試してみる価値はあるかも!

デオナチュレ:しつこい足の臭いにも効いた

デオナチュレは朝塗って出かけると、つけてない日に比べて匂いがほとんどしなくなったようです。
足の汗を掻かなかったように思います。

特に夏ですが、汗をよく掻く方は靴を足が臭いやすいと思います。
私もよく、なんで私だけ足の臭うのかと高校生の時は結構本気で悩んでいだのですが、よく考えると緊張しやすく手足によく汗を掻いていました。
その靴を長時間履いていたので、雑菌が繁殖しやすかったようです。

心がけると良い事は靴はとても汗を吸っているので、同じ靴を毎日履かず、しっかり乾燥させることが大切です。
私は本当に忙しい時は応急処置で靴下の予備と足拭き用シートをバックに入れていました。
夕方が近くなって靴を脱ぐとき、長時間靴を履いているときにはシートで足を拭いて靴下を履き替えていました。
手間はかかりますが効果があります。

私は緊張しやすくて手足によく汗を掻くので、よく足の臭いが気になっていました。
働いている職場では靴を履いたり脱いだりする事が多くあり、人が近くにいるととても気になります。
臭いでこんなに仕事に集中できないものなんですね。

高校生の頃から制汗剤や足用シート、消臭スプレーなど試しましたが、やはり臭いが気になってました。

仕事を始めて忙しく、靴のケアもできない時でした。
ダメ元でデオナチュレのソフトストーン買ってみました。

朝、仕事に出かける前に足の裏に塗りました。

夕方靴を脱いでもあまり匂わず、私のしつこい足の臭いにも効いたのでホントにおススメです!

塗ると少しハーブの匂いがします。
スティックタイプなので手も汚れなくて便利です。
塗った後はすぐ靴下を履くと、床も足もよごれずとても良いです!

価格も1000円もせず、よく売れらている商品のようでいろいろなドラックストアで見かけるように思います。
同じメーカーで他にも違うタイプのがあるようです。まだ試してない方は良かったらいろいろ試してみてください。

プロフエール足サラジェル:出勤前に効果大

プロフエール足サラジェルを出勤前に足に塗ったのが効果がありました。
使った当日から足がサラサラしてサッパリしました。帰宅後においが全く気にならなかくなりました。

他にも次のことをためしました。
重曹スプレーを作った。
靴を天日干しした。
ストッキングを定期的に購入した。
プロフエール足サラジェル:出勤前に効果大 の続きを読む