対策について Archives | 足のにおいが気になったらこれで解決

HOME » 対策について

対策について

冬の足の蒸れが気になる

グランズレメディを使いました。初めはは毎日、1週間後は隔日、2週間後以降は週に1回の頻度で出かける前に靴に使いました。
使った日から臭いが気にならなくなりました。

足のにおいが気になる

私の足の裏は夏場臭わないのですが、冬場に臭うことに長年悩んでいました。
靴を履いて長時間経過すると冬場なのに汗をかいてしまい、おそらくそれが原因で靴を脱いだら臭ってしまう症状でした。
デスクワーク中に靴を脱いだら周囲にも臭いが漂うレベルだったので、靴を脱いで乾かすこともできませんでした。

何とかしようと思って、インターネットで足の臭いを消す方法を調べました。
風呂に入った際に足の裏を丁寧に洗ったり、有名な足指用クリームを購入して使ったり、靴の中に10円玉を複数個入れてみたりしましたが、効果はありませんでした。

徐々に間隔をあけても効果が出るようになった

ある日インターネットでグランズレメディを知り、口コミでとても評判がよかったので、Amazonで購入しました。
それまでいくら対策しても効果が出なかったので、ダメ元で試してみると、使った当日から臭いが消えました。
本当に驚きました。長年の悩みが解決されてとてもうれしかったです。

使い方としては、朝出かけるときに靴の中にグランズレメディをふりかけるだけです。
最初は毎日使っていましたが、1週間後からは隔日利用でも臭わず、2週間後以降は週に1回の頻度でも臭わなかったです。

デメリットとしては、白い粉が靴下についてしまうので、黒系の靴下だと靴を脱ぐ必要がある飲み屋に行く日に利用すると目立つと思います。
私は飲み会の日はグランズレメディの利用を控えるようにしていました。
また、海外製品なので、日本の店頭では簡単に入手できないところも少しデメリットだと思います。
ただ、色々な通販サイトで入手できると思います。

私と同じく、冬場に足裏に汗をかいてしまって臭くなる症状で悩んでいる方は、ぜひグランズレメディを使ってみてください。"

ボディショップのスクラブ:足の裏の角質を削ってにおい対策

ザボディショップのペパーミント スムージング パミス フットスクラブを週に一度お風呂で使用しました。

使って2週目くらいから効果を感じ始めました。

ザボディショップのペパーミント スムージング パミス フットスクラブを週に一度使用したきっかけは、足の裏に汗をかきやすく、汚れがついて、足の角質が溜まってきて、それが原因で靴を脱ぐと足が臭ってくるのが気になっていたからです。

飲み会のときに座敷に上がった時に、足の臭いが周りにバレていないか気掛かりでしたし、友人の家へ招かれた時に靴下やストッキングから臭いがして、友人に迷惑をかけてしまうのがとっても恥ずかしく、不快だったので、足の裏の臭い対策をしなければならないなと思ったのが使ってみようと思ったきっかけです。

とにかく、足の裏の角質がひどいので、角質が取れそうなスクラブ入りのものが良いと思って購入しました。

ザラザラとしたスクラブ成分のパミスというものが入っていて、実際に足に塗ってみるとパミスが足の裏の角質を削ってくれている感覚が分かりました。
特に角質がひとがったかかと部分にはたっぷり使って、角質を除去するとすっきりして気分が良くなりました。
ペパーミントオイルが配合されていて、ペパーミントの爽やかでさっぱりした臭いが、足に付着した臭いを軽減させてくれるので、とてもリフレッシュできます。
強い力を入れてゴシゴシ擦ってしまうと、角質だけでなく、肌を傷つけてしまう危険があるので、あくまでも優しく擦るだけですが、こちらの商品を使用した後は不思議と足の裏の臭いが気にならなくなったので、足の裏の臭いと角質に効果が期待できると思います。

使用する頻度は週に一度でも十分効果がありましたが、角質が溜まりすぎていたり、強烈な足の臭いがする人は週に何度か使って試してみても良い気がします。

こちらの商品を使った後は、必ずクリームなどで保湿をした方が良いです。保湿をすると
肌が保護されて、より足の裏の臭いが軽減する気がします。

シートタイプがおすすめ ビオレ さらさらパウダーシート

使い始めてすぐに効果が出ました。
足がすぐにサラサラになって、足だけでなく全身すっきり、とても良い香りです。

とにかく持ち運びに便利です!手の平サイズの梱包なので何処にでも持っていけます。光沢感のあるデザインなのでカバンの中でも見つけやすいです!
またこの手の商品によっては薄手ですぐに破れてしまう物もありますが、こちらのシートは厚手なので足の指の間やかかとを拭く際にも使いやすく便利です!!体を拭いて、最後に足を入念に拭いて、ポイッと捨てちゃえます!
シートタイプがおすすめ ビオレ さらさらパウダーシート の続きを読む

爪の垢をとったりファブリーズで前日に対策

足の爪の中(端の方)にある垢が詰まってて取り出すと納豆みたいな強烈な臭いだったので定期的に掻き出してた。
靴下、靴履く前にファブリーズを使用。
最近はネットで見つけたヴィーナスラボ薬用ハーブデオドラントミストを皮膚に噴射してます。
使った日から臭いがきつくならなくなってきて、足のべとつきがなくなってきました。
爪の垢をとったりファブリーズで前日に対策 の続きを読む

グランズレメディは女性におススメの足のにおい対策

グランズレメディを使った 週一回のリセッシュして日陰干し 角質ケア 靴の浸け置き 十円玉や新聞紙を入れておく
その日に効果が出ました

女性はブーツなどで蒸れて足が臭くなりやすいです
そこでブーツやスニーカーなどにも使用できるグランズレメディを購入しました。

お値段はそこそこしましたが、毎日使用しても1ヶ月以上持ちます。
そう考えるとリーズナブルだと思います。
ネットでもオススメだったり知人にもオススメされました。
私も実際に使ってみて良かったので、周りにオススメしまくってます。
手間もほとんどないので、出かける前、出勤前にパパっとできます。

グランズレメディを使用する前に他にも色々試してみました
靴に十円玉を置く、インソールを頻繁に変える、新聞紙に入れておく、靴自体を洗って日陰干し、週一回のリセッシュして日陰干し、色々と試してみましたがどれも効果は薄かったです

私個人の意見ですが、グランズレメディが1番効果が出たと思います
スプーン1杯を靴の中にふりかけて全体に馴染ませるだけなので、凄く簡単です

後は定期的に靴を買い換える事もオススメです

1番効果が薄かったのは
靴に十円玉を置くです
1日置いてみましたが全く効果は出ませんでした。
大量に入れたから効果は出るかもしれませんが、物凄くめんどうです

新聞紙はある程度匂いは取れました。
ですが、持続性は無いので毎日する事をオススメします

インソールを変えるは値段も手間も掛かるのでオススメは出来ません。

靴自体を洗って日陰干しは物凄く時間が掛かります
まず、浸け置きしとかなければいけませんし
靴が中々乾きません

足自体は定期的にピーリング又は軽石で角質を取る
爪をこまめに切る、ぬるま湯で石鹸で丁寧に洗うを心がければ
急な飲み会などでも足の匂いを気にせず、座敷でも平気になります!

グランズレメディだったら手間も省けますし、後はお風呂に入った時に丁寧に足を洗えば全く匂いが無くなりした!

ごしごし洗うより効果的:コラージュフルフル

足の臭いがきつい日に、通常のボティーソープは使わずにコラージュフルフルを使って丁寧に足を洗ってケアしました。

洗った翌日には臭いが消えていました。

コラージュフルフルは元々デリケートゾーンのかゆみやカンジダを防ぐために購入して使っていました。
台風で大雨の中、帰宅した翌日に濡れたパンプスを履いて我慢できないほど臭くなってしまった足に困り果てていたときに、ふとコラージュフルフルの用途欄にデリケートゾーン以外にも体臭や汗の臭いにも効果があると書いてあったので使って見ることにしました。
コラージュフルフルは、カビを抑えてカンジダの再発を防ぐ成分が入っているので、雨に濡れたパンプスにはカビが繁殖して足が臭くなっているのかもと思って使ってみることにしました。

泡状で出てくるので、泡立てる必要もなくただ足につけて手で念入りに足を洗うだけでとても簡単でした。
洗って、足を拭いて臭ってみた時は少し臭わない程度かなと思いましたが、翌日起きてストッキングを履いた時に全く臭っていないことに気がつきました。

前日ストッキングを履いた時は、本当に足が臭くて悶絶してしまいそうなくらい足が臭くて、本当に自分の足なのか疑いたくなるくらい臭くてたまらなかったのですが、ストッキングを履くために足元まで顔を下げた時に、前日のような悶絶するような臭いを感じなかったのです。

昨日は自分の足の臭さで倒れそうなくらい臭くて、仕事中足が臭わないか本当に心配だったのに、驚くほど臭いませんでした。
雨に濡れたパンプスではない靴を履いて外出したのですが、その靴に臭いが移ることもなかったので本当に消えたのだと思います。

足の臭いを消すためにボティーソープで一生懸命ゴシゴシと洗っていた時は、消えなかったのにコラージュフルフルで念入りに洗っただけで、悶絶するくらいくさい臭いがが消えたのでとても感動しました。

密室にファブリーズは逆効果

更衣室のロッカーに置いていた靴にファブリーズをかけて逆効果でした。
その後靴をオープンスペースに置いてかなり臭くなくなりました。
すぐに匂いが気にならなくなったのでおススメです。

靴をしっかりと乾燥させるのがおススメ

うちの職場は出勤の時に仕事用の靴に履き替えるんですが、着替え用の細いロッカーの一番下に靴を収納するんです。

そのロッカーを使い始めてから、しばらくしてロッカーの中が臭くなってきたな、と思ってました。
何が原因か、嫌だけど自分の鼻で嗅いでいくと、どうやら仕事用の靴が臭くて、それがロッカー中に充満していた模様。

元々、足の匂いは気になっていて、仕事終わりは立っていても臭ってくるぐらい、子供にも「パパ足臭い」といわれつらい思いもしていました(笑)

そこで、何とかにおいを消そうと仕事終わりにファブリーズを振りかけてからロッカーに片付けることにしました。

すると、振りかけた時は臭いがマシになるんですが、翌日仕事場に来ると、においが消えていないどころか強くなっているような気が…

それでもファブリーズを信じて、振りかけ続けました。
それでも臭いを改善することはできませんでした…

そこで、なぜファブリーズで臭いが消えないかを必死でかんがえました。
部屋に撒くと臭いが消えるのに、ロッカーの中では臭いが消えないのは…換気!?

たしかにファブリーズは効果があるはずなんですが、いくら臭いを消そうとしても、靴の中に直接撒くのと部屋に撒くのでは勝手が違う。

注意事項をよく読むと、換気をすること、用途外で使用しない、と丁寧に書いているではありませんか。
しかも、湿っているから余計に菌が繁殖するのかも…という事に思い至り、逆に乾燥させれば…という発想に至りました。

乾燥させるようになってから、臭いがかなり少なくなりました。
仕事が終わってから、靴を脱ぐと臭いが立っていてもわかるぐらいだったのが気にならないほどに!
いつも家に帰ってから足をまず洗っていましたが、それも必要ないぐらいになっていました。

靴をしっかりと乾燥させる。
保管場所という制限はありますが、お金のかからない対策なので、試してみる価値はあるかも!