メンソレータムリフレアで足のニオイ対策 | 足のにおいが気になったらこれで解決

HOME » 対策について » メンソレータムリフレアで足のニオイ対策

メンソレータムリフレアで足のニオイ対策

出かける前に足や足の裏をひたすらぬれたタオルでふきます。

そして、乾かします。

乾いたら、メンソレータムリフレアを足の裏と足の指の間に塗ります。

当日から効果が出ました。

ワキ用の制汗剤を私の足めがけてふかれた

基本的に私は体臭がする人間なんだと思います。

脇も臭いし、足の裏も臭いです。

娘が、私の脇や足の裏を面白がって嗅ぎにくるくらいです。

職場では、基本的に靴(パンプス)をはいて仕事をしています。

まだ仕事中は靴をぬぐことがないのでマシなのですが、女性用更衣室は畳の上にじゅうたんが敷いてあり、靴を脱いで上がらなければいけません。

また、休憩時間は更衣室で食事をするのですが、必ずパンプスを脱ぎます。

その更衣室のじゅうたんが、夏場は特に臭いです。

私のせいだと思います。

ショックだったのは正社員の女の子に、「〇〇さん、これかけてあげますね」と、ワキ用の制汗剤を私の足めがけてふかれたことです。

ああ、そんなに臭いか。

臭いよなあとしみじみ悲しくなりました。

足の臭いは昔から気になっていました。

リフレアを使おう!

若い頃は、ベビーパウダーから始まって、足の裏の専用パウダーを使ったりしていました。

ですが、すぐに臭いが気になりました。

効果がみられませんでした。

手軽に出来るミューズ石鹸で足を洗うことも頑張っていました。

ミューズ石鹸の効果はけっこう良かったと思いますが、夕方になる頃には臭いが出てきていました。

ある日、いきなり思い付きました。

「リフレアを使おう!」と。

職場の正社員の女の子に、スプレータイプの制汗剤をふきかけられたことから思いつきました。

出勤前に足の裏と足の指の間にリフレアをたくさん塗って、ストッキングをはいて出かけます。

すると、その日の夕方、帰宅時間まで臭いが気にならなかったんです。

ものすごい発見をしてしまったと思いました。

私はリフレアで試して成功しましたが、他のタイプの制汗剤でも効果があるかもしれません。

(ただし、スプレータイプだと本当に臭い人には効果が薄いように思います。)

しかも、ワキ用制汗剤は小さくて場所をとりにくいので、持ち運びしやすいです。

万が一の時は、トイレでぬることが出来ます。

とてもお勧めです。