ブテナロック足洗ソープ:効果がありました | 足のにおいが気になったらこれで解決

HOME » 対策について » ブテナロック足洗ソープ:効果がありました

ブテナロック足洗ソープ:効果がありました

購入したきっかけ・気になる使用感は?

ブテナロック足洗ソープで毎晩洗い、五本指ソックスを常に使っていました。

また、靴を脱ぐ時のために予備の靴下をいつも携帯していました。

使いはじめてすぐに効果を感じました。

使ってみたレポート

普段から革靴で仕事をしているため、いつも蒸れやすく、長時間勤務などの時は、臭いが気になっていました。

水虫などではなく、単純に蒸れからくる臭いであったと思います。

革靴を脱いで自分で臭ってみても、気になるほどでしたので、回りにも迷惑をかけていたのではないかと思います。

仕事上お客様のお宅に伺って、靴を脱ぐことなども多く、気になっていました。

また、お取引先様などとの食事などで、靴を脱ぐ和式のお店などはいつも非常に憂鬱でした。

そこで、ネットで調べて足洗ソープというものを知りました。

そして、とりあえず毎晩足洗ソープを使ってみることにしました。

いつもと同じように洗うだけで、とくに変わったことはしなかったのですが、毎晩洗いはじめてから、早いうちに臭いが気にならなくなっていきました。

また、予備の靴下を常に携帯して、靴を脱ぐ場面では、履き替えるようにしました。

この二つをしたお陰で、ほとんど臭いを気にすることはなくなりました。

足の蒸れ対策に関しては、普通の靴下よりも、五本指靴下の方が、効果があるようにも感じました。

足洗と五本指でそれまでは湿っぽかった靴や指の間も常にサラサラになりました。

さらに足洗のお陰で、常に清潔に保てたのもよかったと思います。

足の臭いは、細菌が繁殖して臭いを出しているというのを以前聞いたことがあるので、そういった雑菌の繁殖なども、抑えてくれたのではないかと思います。

蒸れて湿気が多くならないように対策できたことがよかったと思います。

休日には何時も履いている靴を日陰で干して、靴の中に湿気が籠らないようにしていたこともよかったと思います。

今でも同様に対策をしています。

面倒臭いと感じることもありますが、臭いを気にする事は減りました。