デオナチュレさらさら足指クリーム:使ったその日に効果が出た | 足のにおいが気になったらこれで解決

HOME » 対策について » デオナチュレさらさら足指クリーム:使ったその日に効果が出た

デオナチュレさらさら足指クリーム:使ったその日に効果が出た

デオナチュレを購入したきっかけ・気になる使用感は?

仕事で激しく蒸れてきつい足の臭いにいろいろ対策した結果、最終的にデオナチュレさらさら足指クリームに落ち着いた
使ったその日から効果がでた

使ってみたレポート

某ゴルフ場のレストラン勤務をしています。

朝の8時から夕方17時まで、とても人気のレストランゆえに毎日来客が多く、繁忙期には休憩をとれるのが16時過ぎてしまうことも多々あるくらいでした。

繁忙期の3月~12月まで毎日走り回るため、汗だくになってしまいます。

女性従業員は、春夏はストッキング着用、秋冬は黒のタイツを着用で、必ずサンダル以外のビジネスやオフィス系の靴を履くこととされていました。

靴下と違い、ストッキングやタイツは吸水性が乏しく、またビジネスシューズは合皮のものが多いため、足が顕著にわかるくらい蒸れてしまう毎日でした。

家に帰って靴を脱いで上がるとすえた臭いがたちこめ、フローリングにも臭いがついてしまうほどでした。

スリッパをはくとまたスリッパも臭くなってしまいました。

会社帰りに歯医者等によることもあり、靴を脱いで診察や治療をするため、自分でも臭いがわかり、なんとかしなくてはと思いました。

まずはお風呂での対策からと思い、とにかくよく洗う、何回も洗い直す等してみました。

夏場でめちゃくちゃ蒸れてしまったときは、数回洗ってもなかなか臭いが消えないほどでした。

ちゃんと臭いが消えるまで洗いまくっていましたが、仕事のあとにはまたひどく臭っていて、あまり意味がありませんでした。

そこで今度は洗ってから木作液を入れた桶にお湯をはって足をつけてみました。

次の日から少し軽減されたかな?という程度で、まだまだ全然臭かったです。

木作液のおかげで足の肌がしっとりはしましたが。

そこでネットで検索したところ、デオナチュレさらさら足指クリームがヒットしました。

サンプルから応募できるので、試しに取り寄せてみました。

朝着替えの時に足指に満遍なく塗り仕事に行ったところ、帰ってからの臭いがとても少なくなっていました。

蒸れも解消できていました。

近所のドラッグストアにも売っていたので、それからずっと使うようになりました。

もっと早く使っていればよかったなーと思います。