マークス&ウェブハーバルフットクリーム:肌がしっとりしてにおいも改善 | 足のにおいが気になったらこれで解決

HOME » 対策について » マークス&ウェブハーバルフットクリーム:肌がしっとりしてにおいも改善

マークス&ウェブハーバルフットクリーム:肌がしっとりしてにおいも改善

購入したきっかけ・気になる使用感は?

マークス&ウェブのハーバルフットクリームを使ってお風呂上がりやリラックスしたい時に足全体に塗り込んでマッサージをした。

使った瞬間から肌がしっとりとすべすべになり、2日くらいでにおい対策の効果は出た感じがした。

使ってみたレポート

前々からマークス&ウェブの製品は好きでいろいろ買っていたのですが、今回初めてフットケア商品が出ていることを知り買って試してみました。

商品の説明書きにもあるとおり、清潔感のあるティーツリーの香りがとてもリラックスできる気がしました。

肌に塗るものは効果自体も大事ですが、使い続ける中でやっぱり気になるのが香りだと思います。

自分が好みだと思える好きな香りや安心できる香りの製品を使うのが一番いいだろうと思うので、これにして正解でした。

「角質を柔らかくする尿素を配合」とあるとおり、少し手にとって塗り込むだけで、入浴後に抜け出しがちな水分が閉じ込められ、保湿されていくのがわかります。

すごくベタベタするというわけでもなくちゃんとしっとりしてくれるので、よかったです。

くるぶしからかかとを中心に使い始めましたが、臭いの気になる足指の間まで、まんべんなく使うことで足全体が以前よりも快適になったのがわかります。

マッサージによる血行促進が促されただけでなく、発汗を抑えてさらりとすることでも臭い対策効果はあるなと実感しています。

入念にフットケアをしたり、高価なものを使ったりや時間をかけたりという手間がどちらかというと苦手なタイプの自分は、これくらい手軽に日常の中で使える製品の方が嬉しいのであってよかったなと思います。

特に入浴後であれば、体をバスタオルで拭いたあとにその流れでクリームを手にとって使えるので、忘れてしまうこともなく便利です。

なにかのついでにササっとできるケアが面倒くさがりな自分には合っている気がするので、普段のルーティンにプラスできる小さなワークが嬉しいです。

全身のケア、あるいは臭い対策に、せっかくなら細かい部分にも目を向けてみようと思う方におすすめしたい商品です。