すあしびじん:匂いがだんだん気にならなくなってきたのを感じました | 足のにおいが気になったらこれで解決

HOME » 対策について » すあしびじん:匂いがだんだん気にならなくなってきたのを感じました

すあしびじん:匂いがだんだん気にならなくなってきたのを感じました

購入したきっかけ・気になる使用感は?

LC商品のすあしびじんという足専用のスクラブを使用しました。
また靴の中敷は適宜交換することで対応しました。

スクラブが使用して1ヶ月位で効果が分かりました。

使ってみたレポート

私の仕事は立ち仕事でずっと靴を履いています。
またよく動くため汗で濡れることも多く、匂いがひどいです。
靴をよく帰って対応していましたがコスパが悪いのでどうしようかと思っていました。
最初は中敷きがあったりして対応していましたが、それでは対応しきれなくなってきたなと感じていました。
毎日のことなのでなかなか中直も乾きませんし、中敷きを変えたとしても靴自体匂いがついてしまっているので意味がありませんでした。
だからなのか足も仕事終わりはすごく臭いがして、家に帰ってからもその匂いが気になっていました。

なので、足の臭いに特化した石鹸等がないかどうかインターネットで検索していると、すあしびじんと言うスクラブはレビューが高いことを知りました。
足専用のシャンプーと言うこともあってそのレビューも高く、そこまで値段も高くないのでお試ししやすいなと思って購入しました。
チューブタイプのものに入っていて、テクスチャーはそこまで硬くもなくスクラブがしっかり入っています。
腰を擦るとちょうど良い心地よさで痛みもなくしっかりとスクラブされていることがわかります。
泡立ちはそこまでありませんが、匂いもハーブのような香りがしてリラックス効果も感じられます。

足の臭いに関して言えば最初はそこまで改善されているような感じはありませんでした。
洗った後は4回と言うが取れている感じがしましたがやはり仕事終わりが気になってしまっていたのであまり意味がないのかなと思っていました。
しかし1ヶ月ぐらい使っていると、靴を変えたり中敷きを洗ったりしている効果も相まってかもしれませんが、匂いがだんだん気にならなくなってきたのを感じました。

新しく使っているのはこのスクラブだけなので効果が出てきているのだと感じられました。
コスパも良いのでこのまま使い続けたいと思います。