QB薬用デオドラントクリーム:においもムレもあまり感じなくなった | 足のにおいが気になったらこれで解決

HOME » 対策について » QB薬用デオドラントクリーム:においもムレもあまり感じなくなった

QB薬用デオドラントクリーム:においもムレもあまり感じなくなった

購入したきっかけ・気になる使用感は?

出かける前に足をよく洗って水気もしっかり拭き取り、その後にQB薬用デオドラントクリームを塗り込んでいます。
足の指の間がサラサラしていて、汗などの不快感も軽減して臭いもほとんど気にならなくなりました。

使ってみたレポート

仕事でストッキングを着用しなければならず、夏場もですが、ムレも臭いも気になっていました。
職場で前のあいたスリッパに履き替えるものの、時間経過と共に、自分でわかるくらいの足の臭いがしていて、周囲の人も気づいているだろうなと思いつつ
対策としては、朝でかける前に足を石鹸で洗う事や、ストッキングの上からできる消臭スプレーくらいでした。
それでも、一時的な効果に過ぎず、時間が経てばムレてきているのもわかり、臭いが発生し、何か良いものはないかと探していて見つけたのが、薬用デオドラントクリームでした。
ワキガの人に効果的なクリームとして紹介されていて、ベタつきがなく、サラサラしていて、殺菌作用もあるなど紹介されていた為、足でも使えると思い購入しました。

元々脇の下も少し臭いは気になっていたので、失敗しても脇の下に使えばいいやって感覚で購入。
早速、試してみると、クリーム自体がマットなので、伸びは良いとは言えないですが、つけるとサラサラはしていました。
気になる臭いも塗った後、ほとんど感じず、ムレというのもあまり感じませんでした。
真っ白なクリームなので、ストッキングなどに付着するかな?と思いましたが、念入りに塗り込んだからか、付着もしていませんでした。
それ以来、ずっと愛用していますが、小さな容器で意外とお値段もするので、ネットサイトで安く出しているところで購入しています。
なによりも私の場合、足もですが、脇の下にも使えるのでとても重宝しています。
クリームも塗り込めば、汗などで落ちにくくなっているのが、長時間もちますし、少量でいいので、足の指の間に毎日塗っています。
手間ではあれど、これだけで臭いが軽減されるなら、いいかなと思いますし、出先で対策をするわけではないので、他の人にも気づかれないのが良いと思っています。