「除菌ダ」を足と靴にスプレーする | 足のにおいが気になったらこれで解決

HOME » 対策について » 「除菌ダ」を足と靴にスプレーする

「除菌ダ」を足と靴にスプレーする

1.どのような臭い対策をしましたか?使ったの商品名や対策の内容を教えてください

市販の一般除菌剤では香りで誤魔化している感じで、しばらく経つと除菌されていなく、臭さは残っていましたが、除菌ダという液体を買ってからは、完全に匂いが消えたような気がします。

2.対策して どのくらいで効果がでましたか? または、効果がでませんでしたか?

除菌ダの効果はすぐに分かりました。

他の市販の匂い消しは、恐らくほとんどが香りで誤魔化している感じで、殺菌していないと感じますが、除菌効果は抜群だと思っています。

3. 実際に対策してみた 経験談 や 感想 を教えてください

帰宅してから除菌ダを履いていた靴の中にスプレーし、履いていた靴下を脱ぎ、靴下にもスプレーします。

靴は天気の良い日に干して乾かし、翌日は別の靴を履いて出かけています。

靴下はそのまま洗濯しています。

除菌ダはスプレーしてから1分間で除菌してくれる液体で、皮膚や手にかかっても安全で害は全くなく、とても安全な液体です。

また99.9%の除菌効果がありますので、市販の一般除菌剤のようなものより、私自身の体感ではほぼ無臭に変わったと分かります。

私の弟は工場勤務で、毎日立ちっぱなしで作業をしていて、帰宅すると、毎日異臭がしてました。

ズボラで風呂にすら入らない、汚い弟なのですが、ある日、我慢できなくなって、帰宅したら除菌ダを使って、靴の中にスプレーするようにと、玄関で靴下を脱いで靴下にも除菌ダをスプレーするようにしてくれと言ってから、弟は実行してましたけど、それから効果は的面で、異臭はまったく感じられなくなりました。

あとは、その除菌ダという商品だけでなく、帰宅後はすぐに風呂場に行ってお湯で足を洗い、石けんは使いませんが3から5分ぐらいは洗うように毎日しています。

おかげで足は臭わなくなりました。

が、少しでも異臭を感じると、今日は除菌ダを使わなかったっけ?風呂場で足をあらってなかったっけ?と、この2つが頭によぎります。

それだけ除菌ダとの出会いは素晴らしいものでした。

長靴やブーツなどを履いていると、臭いが気になる事はあるかと思います。

市販の一般の除菌剤を使っている人へは、是非とも試していただきたい商品です。

ただし、液体ですので、スプレーしたら濡れます。

長靴やブーツ、その他の靴にスプレーする日は、天気が良くて干せる日を選んでスプレーしてもらうのが良いかと思います。

私の臭いへの1番の対処法は除菌ダを使用することです。