市販のベビーワセリンで改善 | 足のにおいが気になったらこれで解決

HOME » 対策について » 市販のベビーワセリンで改善

市販のベビーワセリンで改善

1.どのような臭い対策をしましたか?使ったの商品名や対策の内容を教えてください

市販のベビーワセリンを使った 足を入念に綺麗に洗い その綺麗な状態を保持する目的 お風呂上がりに塗った

2.対策して どのくらいで効果がでましたか? または、効果がでませんでしたか?

二週間程で匂いが目立たなくなり、気にならなくなった。

3. 実際に対策してみた 経験談 や 感想 を教えてください

車の中で靴を脱いだ時、異様な匂いがしました。

それが足の匂いだと気がついて、ショックでした。

それからしばらく、脱いだ後の靴が臭い、靴下が臭くて悩んでいました。

家族も仕事でよく裸足になり、足の裏が荒れやすくなっていました。

家族で足の悩みがある時でした。

色々薬を調べてみましたが、あまりしっくりくるものがなかったり、値段が高くて手につけられないようなものでした。

その時、仕事先の職員さんが、膝に薬を塗っていて、何してるんですか?と伺うと、「荒れを防止だよ。」と。

そこでピンときました。

匂いを消す。

治すのではなくて、洗った後の綺麗な状態を保護、保持すればいいのではないかと思いました。

また色々調べると、身近なもので保護できる薬は、ワセリンでした。

早速買いに行くました。

値段も高くないし、知ってる、みたことあるものにしました。

お風呂で足を綺麗に洗い、しっかり拭いて、ワセリンをしっかり塗り込んでいきました。

刺激もない、ベタベタもせず、しばらくたつと馴染み、あとは普段通り動きました。

他にも靴をよく洗う、消臭スプレーをかけるなどして、他の対策もしていました。

二週間ほど経った時に、あれ、そういえば最近匂いが気にならないな。

と思い、あまりやりたくなかった、直接足の匂いを嗅いでみるを、恐る恐るやってみると、あの時の臭みはなくなっていました。

ワセリンで成功しました。

手を抜くと、また臭くなりそうなので、もうしばらく続けました。

気がつけば一ヶ月。

靴も変えたので、この辺で薬をやめてみようと思い、やめました。

それからあの時みたいに臭うことはなくなりました。

今日は足にたくさん汗をかいた、ずっと靴を履いていたと思う時だけ、薬を塗るようにしています。

特にこだわった薬も使わず、値段も気にならない、品も質も悪くない、一般的なワセリンで上手くいきました。