練香水で足のにおいを軽減 | 足のにおいが気になったらこれで解決

HOME » 対策について » 練香水で足のにおいを軽減

練香水で足のにおいを軽減


デイリーディライトから販売されている練り香水LVスズランの香りを毎日足の臭いが出そうな指の間に塗っていました。
使用したその日のうちに効果が出ました。

足の臭いに関しては、これまでに汗拭きシートや足の臭いを予防するためのスプレーやクリームなど思いつくものは何でも使用してきました。
しかしながら私はお肌が弱いことから、どれを使用しても足にかゆみを生じたりあるいは皮膚に湿疹や傷が出来てしまうなどのトラブルが生じて途中で使用を断念していました。

なので入浴時のボディソープや石鹸以外では足の臭い対策はできない状態でしたし、それらを使用して一旦足の臭いが消えたとしても靴を履いて歩けば汗をかいたりして臭いがまた復活してしまうことから効果はほとんどありませんでした。

しかし最近たまたまいつも定期的に通っている医療機関の隣にある調剤薬局で販売されていた練り香水を購入したのですが、それを最初は思い付きで手首や首、脇などに塗っていました。
私はわきがの傾向もあったのですが、脇に少しだけ練り香水を塗っていたらいつの間にかわきがの臭いが目立たなくなっていました。
なのでもしかすると足の臭いに関しても臭いの元となっていそうな部分に少し塗ると臭いが落ち着くのではと思い、足の指の間に少しずつ塗ってみました。すると気になっていた足の臭いは練り香水の香りが勝ったのか、それほど気にならなくなりました。
今までどんな対策を取ってもお肌に合わずに断念し、入浴時に清潔を保ったり靴も洗えるものは洗ったりと足の臭いについては対策法をたくさん試しましたが、まさか練り香水を少し塗ると落ち着くとは思ってもいませんでした。

なので今後も足の臭いは練り香水で対処しようと思いましたし、使用していて皮膚にトラブルが生じることもなく塗るだけのとても簡単な方法なので自分としてはいい方法だと思っています。