プロフエール足サラジェル:出勤前に効果大 | 足のにおいが気になったらこれで解決

HOME » 対策について » プロフエール足サラジェル:出勤前に効果大

プロフエール足サラジェル:出勤前に効果大

プロフエール足サラジェルを出勤前に足に塗ったのが効果がありました。
使った当日から足がサラサラしてサッパリしました。帰宅後においが全く気にならなかくなりました。

他にも次のことをためしました。
重曹スプレーを作った。
靴を天日干しした。
ストッキングを定期的に購入した。

毎日仕事ではストッキングとパンプスを履いており、蒸れてしまって不衛生な状態でした。
においが気になっており、飲み会の時は座敷となると必ず新しいストッキングを持っていき履き替えていました。
薬局で対策できるものを探していると対策足サラジェルを見つけたので試しに使ってみました。
においはハーブ系のスーッとした香りがほのかにします。

液体なのでまんべんなく足の裏や指の間に擦り込むように塗ります。
すぐにストッキングや靴下を履くと濡れてしまったり、せっかく塗った液がとれてしまうかと思うので十分足に染み込むように、5分程放置します。

私は放置の間、メイクをしたり朝食をとったりしていました。
そのまま通常通りの生活をするだけで夜までサッパリとした足で過ごすことができます。
匂いの原因は靴にあるという記事を読んだ事があるので、他に試した対策としては、ポリ袋に重曹を大さじ二杯程度いれてパンプスの中に袋ごと入れ、2日放置します。
靴の中の匂いは若干とれたような気がしました。また天日干しもいいかもしれません。
また、ストッキングも古い物だとにおいが染み付いてしまってなかなかとれないので定期的に買い替えた方がいいかもしれません。
外出中にもし時間があるようでしたら重曹を水で薄めた液を100円均一などで売っているスプレー容器に入れて、定期的に足にシュッと吹くのも対策としてはいいと思います。
私が日頃行なっている対策を結論から言いますと、休日は靴やパンプスは天日干し又は重曹を入れた袋を入れて1日置くようにする事、ストッキングは穴が空いたり傷んでなくても一ヶ月に一回は買い換える事、外出前にはプロフエール足サラジェルを塗って出かけるようにする。
重曹スプレーを持ち歩くようにする。
これが私の対策です。