デオナチュレ:しつこい足の臭いにも効いた | 足のにおいが気になったらこれで解決

HOME » 対策について » デオナチュレ:しつこい足の臭いにも効いた

デオナチュレ:しつこい足の臭いにも効いた

デオナチュレは朝塗って出かけると、つけてない日に比べて匂いがほとんどしなくなったようです。
足の汗を掻かなかったように思います。

特に夏ですが、汗をよく掻く方は靴を足が臭いやすいと思います。
私もよく、なんで私だけ足の臭うのかと高校生の時は結構本気で悩んでいだのですが、よく考えると緊張しやすく手足によく汗を掻いていました。
その靴を長時間履いていたので、雑菌が繁殖しやすかったようです。

心がけると良い事は靴はとても汗を吸っているので、同じ靴を毎日履かず、しっかり乾燥させることが大切です。
私は本当に忙しい時は応急処置で靴下の予備と足拭き用シートをバックに入れていました。
夕方が近くなって靴を脱ぐとき、長時間靴を履いているときにはシートで足を拭いて靴下を履き替えていました。
手間はかかりますが効果があります。

私は緊張しやすくて手足によく汗を掻くので、よく足の臭いが気になっていました。
働いている職場では靴を履いたり脱いだりする事が多くあり、人が近くにいるととても気になります。
臭いでこんなに仕事に集中できないものなんですね。

高校生の頃から制汗剤や足用シート、消臭スプレーなど試しましたが、やはり臭いが気になってました。

仕事を始めて忙しく、靴のケアもできない時でした。
ダメ元でデオナチュレのソフトストーン買ってみました。

朝、仕事に出かける前に足の裏に塗りました。

夕方靴を脱いでもあまり匂わず、私のしつこい足の臭いにも効いたのでホントにおススメです!

塗ると少しハーブの匂いがします。
スティックタイプなので手も汚れなくて便利です。
塗った後はすぐ靴下を履くと、床も足もよごれずとても良いです!

価格も1000円もせず、よく売れらている商品のようでいろいろなドラックストアで見かけるように思います。
同じメーカーで他にも違うタイプのがあるようです。まだ試してない方は良かったらいろいろ試してみてください。