ボディショップのスクラブ:足の裏の角質を削ってにおい対策 | 足のにおいが気になったらこれで解決

HOME » 対策について » ボディショップのスクラブ:足の裏の角質を削ってにおい対策

ボディショップのスクラブ:足の裏の角質を削ってにおい対策

ザボディショップのペパーミント スムージング パミス フットスクラブを週に一度お風呂で使用しました。

使って2週目くらいから効果を感じ始めました。

ザボディショップのペパーミント スムージング パミス フットスクラブを週に一度使用したきっかけは、足の裏に汗をかきやすく、汚れがついて、足の角質が溜まってきて、それが原因で靴を脱ぐと足が臭ってくるのが気になっていたからです。

飲み会のときに座敷に上がった時に、足の臭いが周りにバレていないか気掛かりでしたし、友人の家へ招かれた時に靴下やストッキングから臭いがして、友人に迷惑をかけてしまうのがとっても恥ずかしく、不快だったので、足の裏の臭い対策をしなければならないなと思ったのが使ってみようと思ったきっかけです。

とにかく、足の裏の角質がひどいので、角質が取れそうなスクラブ入りのものが良いと思って購入しました。

ザラザラとしたスクラブ成分のパミスというものが入っていて、実際に足に塗ってみるとパミスが足の裏の角質を削ってくれている感覚が分かりました。
特に角質がひとがったかかと部分にはたっぷり使って、角質を除去するとすっきりして気分が良くなりました。
ペパーミントオイルが配合されていて、ペパーミントの爽やかでさっぱりした臭いが、足に付着した臭いを軽減させてくれるので、とてもリフレッシュできます。
強い力を入れてゴシゴシ擦ってしまうと、角質だけでなく、肌を傷つけてしまう危険があるので、あくまでも優しく擦るだけですが、こちらの商品を使用した後は不思議と足の裏の臭いが気にならなくなったので、足の裏の臭いと角質に効果が期待できると思います。

使用する頻度は週に一度でも十分効果がありましたが、角質が溜まりすぎていたり、強烈な足の臭いがする人は週に何度か使って試してみても良い気がします。

こちらの商品を使った後は、必ずクリームなどで保湿をした方が良いです。保湿をすると
肌が保護されて、より足の裏の臭いが軽減する気がします。