「靴のにおいケアスプレー」履く前から使用するのがおすすめ | 足のにおいが気になったらこれで解決

HOME » 対策について » 「靴のにおいケアスプレー」履く前から使用するのがおすすめ

「靴のにおいケアスプレー」履く前から使用するのがおすすめ

試した足のにおい対策

靴下をデオドラント加工・吸水速乾使用のものに買い替える
「スリムウォーク 靴のにおいケアスプレー フレッシュソープの香り」の使用。

「靴のにおいケアスプレー」はすぐに効果があった。

靴下は買い替えた直後は臭いませんが、何度か履いていると臭ってくることがありました。
「靴のにおいケアスプレー」はすぐに効果が出ました。
この商品を使うようになってからは一日履いた靴でも臭いがしなくなりました。

ずっと足の臭いに悩んでいましたが、ある時それは靴が臭っているということに気が付き、靴の消臭スプレーを購入するに至りました。
他社の靴用消臭スプレーも使用しましたが、臭いがキツかったり香りでごまかしている感じのものが多かったように思います。
でも「靴のにおいケアスプレー」は爽やかな石鹸の香りということでキツすぎず周囲の人への迷惑にもなりにくいと感じました。
むしろ良い香りで私は気にっています。
汗の臭いと混ざっても変な臭いにならない感じ。
パッケージもパステルグリーンにパンプスが描かれていて可愛らしいし職場のデスクに入れておいても恥ずかしくない感じです。
可愛いので表に出しておきたいくらい(笑)毎日使うものだし、少しでもテンションが上がるものが良かったのでこの商品を見つけた時はすごく嬉しかったです。
靴用の消臭スプレーって渋めのごついパッケージが多い気がするので…。
さすがスリムウォークさん、女性の心をわかってらっしゃいます(笑)

ただ、さすがに雑菌が繁殖して既に臭ってしまっている靴の臭いは取ることができなかったです。
なので、臭い始める前から使用すると一番効果が出ると思いました。
私は仕事終わりに毎日使用していたのですが、夏でもほぼ臭わなかったです。
(汗をたくさんかいた時には臭いかけましたが、翌日には消えてました!)

雑菌の繁殖を抑えてくれる効果があるのでしょうか?
「ヒール・パンプス用」と書かれていますが、私はオフィスでの室内履きに使用していました。
私は毎日使用して臭うことがなくなりましたので、できれば毎日の使用がおすすめです!!
本当は風通しの良いところで靴を一日干しておくことがでれきばそれが一番なのでしょうが…毎日履くものってなかなかできないですよね。

コンパクトタイプの持ち運びに便利なサイズも出ているので、出張等移動が多い方はこちらがおすすめです。
結構、靴のデオドラントスプレーって大きいサイズのものしか売ってなかったりするので、コンパクトタイプはお試しにもちょうど良いと思います!
私はコンパクトタイプを使って気に入ったので、その後レギュラーサイズを薬局で購入しました。
コンパクトタイプは1か月くらいでなくなりましたが、レギュラーサイズは2~3か月持ちそうです。