フェルゼアフットクリーム(デオ&クリア) | 足のにおいが気になったらこれで解決

HOME » 対策について » フェルゼアフットクリーム(デオ&クリア)

フェルゼアフットクリーム(デオ&クリア)

お風呂でしっかり足を洗った後、資生堂のフェルゼアフットクリーム(デオ&クリア)を塗ってケアしています。

夜お風呂上りに足に塗布して眠ると翌朝はサラサラで臭いも全くありませんでした。
今まで足の臭いに関して無頓着だったと言いますが、あまり気にせずに生きてきました。

昨年アロマセラピーの勉強を始め、セラピストの資格をとることになりました。
学科の授業もありますが、メインはフルボディのとトリートメントです。
クラスメートと交互に全身トリートメントをしあいます。
もちろん足の裏から足指の間まで。
今まではお風呂で石鹸を使ってササっと洗うのみで何のケアもしておらず、自分の足の臭いがどうとか、蒸れがどうとかなどと気にしたこともありませんでした。

そこでお風呂に入る前に自分の足の臭いを嗅いでみると、やや臭う。無臭ではありませんでした。
石鹸で洗えば暫くの間は石鹸の香りになりますが、翌日また同じタイミングで臭いチェックをしてみると、やはり臭う。
角質が溜まっているのかもと思い、キメの細かい軽石で擦ってケアしてみるも翌日の結果は同じ。やはり何やら臭いました。

伸びがよくサラサラになる

アロマセラピストになろうとするくらいなので、クラスの皆さんは臭い、香りに敏感です。
トリートメントもかなり接近して行うので、足の臭いはバレてしまう。

危機感を覚え、ドラックストアを巡り、足ケアグッズを片っ端から買い漁りました。
スプレー型のもの、クリーム、角質除去系のもの。

まとめて使用すると効果が分かりにくいので一日2つと決めて試してみました。
スプレー系のものは効果が薄いものが多かったです。
使用後直ぐは臭いが気にならなくなりませたが、小一時間もすると効き目はなくなりました。
香りで誤魔化している感じもして却下でした。

クリームは消臭効果の高いものもありましたが、べた付きが気になるものが多かったです。

色々試した結果、ほぼ100点を付けられる商品に出会いました。
フェルゼアのフットクリーム(デオ&クリア)です。
夜足をしっかり洗い、乾いた所に塗布します。
少量でもよく伸びるのですが、ちょっと多めに塗ってもすぐに乾き、サラサラになります。
塗布後すぐは軽く香りが残りますが、少し経つと香りは消えてしまうので、気になりません。
授業の前日は夜塗布し、当日の朝再び少量塗って出掛けました。
靴下、ナースシューズを履いた後でも臭いがすることは一度もありませんでした。
すでにセラピストの授業は終了していますが、今でも愛用しています。