ベビーパウダーで足のべたつきがなくなった | 足のにおいが気になったらこれで解決

HOME » 対策について » ベビーパウダーで足のべたつきがなくなった

ベビーパウダーで足のべたつきがなくなった

効果的だった足のにおい対策

息子が使っていたベビーパウダーを使って、毎日入浴後と、お出かけ前に足の裏にパウダーをはたいて、対策していました。
対策して1週間ほどで効果が出ました。

足指に汗がたまらないようにベビーパウダーを

息子が生まれてからすぐに、汗疹やかぶれができるようになり、保健師さんに相談だところ、ベビーパウダーがいいとの事でした。
半信半疑でベビーパウダーを購入し、使用してみると、塗った感じは小麦粉をはたいた感じで、すっごくサラサラな感触でした。
首回りの蒸れやすいところ、お股のオムツで蒸れてしまうところなど1日2回塗りました。
そうすると、、、なんと1週間ほどしたら、綺麗にサラサラな肌になったんです!
しかも今まで蒸れていたところは、空気と触れないし、ゴミも溜まりやすかったので、臭かったんです。

という経験を思い出して、足が臭い原因は蒸れるからかな?と思い、同じ原理ならベビーパウダーを塗れば、臭い消しできるかも?と思い、試してみたんです。

そうするとやはり、数日経った頃から、臭いがそこまできつくなくなったんです!
ちょっと蒸れてきたかな??って時に、足の裏にベビーパウダーをはたいて、(家にいるときは洗ってからベビーパウダーはたいてました。)これは効果を確信しました!
これが一番効果的だった対策法ですが、あとやっていたことといえば、基本的なことばかりで、

  • 1.お風呂に入ったときは入念に石鹸で足の裏を洗うこと。
  • 2.靴下を履かなくても良いときは、なるだけ履かないで、裸足でいること。

などは心がけていましたね。
後、意外と原因として知られるのは、足の爪です!
足の爪の隙間に溜まっているゴミの匂い嗅いでみたことありますか?本当にくださいんですよ!爪が長いのはもちろんダメですが、意外とゴミのせいってこともあります。

以上、ベビーパウダー、足を毎日洗う、蒸れた状態にしない、足の爪、これらに注意して、足の臭いの対策をしていました!
最後に言いますが、一番効果的だったのはベビーパウダーです!!!